人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春秋ツギハギ

昨日は勤務先主催のセミナーがあり、セミナー後に「お疲れ様会&新年会」を
日比谷の春秋 ツギハギにて。

今お店のHP見て知ったけど、「春秋」と言う名前で店舗がたくさんあるのね。
どの「春秋」にも行ったことがなかったし店名も初めて聞いた。

なかなか良い雰囲気の良いお店だった。

私たちは個室でコース料理を食べた。
残念ながら今回も写真ナシ・・・

コース内容は以下↓

季節の前菜盛り合わせ

お凌ぎ・春秋風寿司

旬魚介お造り盛り合わせ

農園野菜と牡蠣の温製

たらば蟹とクリスピーに仕上げた甘鯛のグリル

黒毛和牛サーロイン炭火焼 旬野菜添え

福島・薄井農園の 「完熟大地米」 金目鯛の鉄板鍋

香の物・味噌汁

デザート・ツギハギ


ゆっくり目のペースで出てくるので、牡蠣の温製スープあたりで既にお腹が
膨れ気味に。「これから」だというのに。

印象に残った料理は2品目のお寿司(鯖&和牛)と5品目のクリスピー仕上げの
甘鯛のグリル。本当に皮がサクサクしていて味はもちろん食感も楽しめた。

飲み物は最初に”スパークリンググレープジュース”で乾杯。ソフトドリンク。
スパークリング系が好きな私はかなり気に入った。(が、甘いので料理には合わない。)

その後はひたすら白ワイン(シャブリ)。昨日は結構飲んだな・・・
このお店は入ったらワイン(だけじゃないかもしれないけど)が至るところに
ディスプレイしてあったので恐らく種類は豊富なのでは、と思われる。

最後はカプチーノで〆。
ご馳走様でした!!

昨日も開始18時(前)、終了20時半過ぎ。
会社の飲み会とは思えないけどこれに慣れるともう他の会社で飲み会には
行けないかも。(注:転職予定は今のところナシ)

*****************************

昨日は軽い酔っ払い状態でBlogを書いたので、「映画の感想」を書いているつもりが
何だかあまり感想っぽくない・・・
今更書き直すのもナンなので、そのままにしておきます。。
私の「感想」らしきものを読んで【ドリームガールズ】を観に行くことに
迷いが生じる人がいませんように。
by n-koji918 | 2007-01-19 23:44 | restaurant
<< 抹茶ババロア DREAMGIRLS >>