人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろインテリアを

昨日とタイトルを揃えてみました・・・

今日は快晴でこんな日に家に閉じこもるなんてありえない、というくらいの
気持ちの良いお天気だったので表参道へ行ってきた。

行くお店を決めて行ったので、お昼頃に家を出て17時に家に到着。
アテもなくウロウロとお散歩するのも楽しいけど、そういうのは出来れば
土曜日にしたいところ。

本日の主な目的はインテリアshopめぐり。

家具蔵
±0
WOOD YOU LIKE COMPANY
カギロイ
HIDA
amadana(音が出ます)
Idea Frames

書いてみるとたくさんのお店に行ったのね・・・
⑤~⑦は表参道ヒルズ内のshopなので効率よく回れるし店舗も広くない。

①では家具をグルっと1周見た後店員さんと立ち話。
いただいたハガキを持参したので木製の箸置き2つもらえた~♪
木の家具、良いなぁと思うけどお値段もスバラシイ。。そして注文後に作るので
出来上がりまでに2~3ヶ月かかる。うーーむ。

②と③はサッと見ただけ。②は結構好きなんです。

④、良かった。店員の女性が本当に感じが良くてその上控えめな感じで
かなり好印象。説明もバッチリしてもらえたし。興味のあるアイテムの
商品一覧をいただいた。4種類も・・・
私が「こういう感じが良いな」というイメージに一番近いお店だと思うので、
今の気持ちが持続すればこちらのお店で何か買うことになりそう。

***番外shop***

トレトレ 青山店
Oggiで「お!いいな!」と思う靴があると、こちらのお店の物であることが多かったので
気になっていたお店。
いつか行きたいな・・・と思っていたら本当に偶然にお店を発見。
上に書いたshopの②と③の間くらい。ただし通り道ではなく少し入り込んだところ。
bagの中から出したいものがあるのでちょっと道を逸れましょう、と思って
入り込んだら目の前に、と言う感じでまるで運命ですね(ちょっと大げさ)。

セレクトショップだった、ということをお店に入って初めて知った。
雑誌の段階で気付かないところが私だな。

いくつか気になる靴があったので表参道に行ったらマメにcheckだな。

そして最後はお約束?のメガネやさん
スギさんの新しい髪形(パーマ)も無事に見ることが出来て一安心(笑)

メガネは買えないので今日は買うとしたらアクセサリーだな・・・
ということで色々みていたんだけど、このお店は本当、メガネだけじゃなく
アクセサリー類もかなり充実してる。(メガネ関連のアクセサリーです)

スギさんとお話した後に、気になったものを購入。

そろそろインテリアを_b0023435_23105527.jpg
・・・なんか。
人相(魚相?)悪いですね。こうして見ると。
無愛想。
口を尖らせていて、ちょっとちょっと、怒ってる?!
と言いたくなる感じ。

そろそろインテリアを_b0023435_2313469.jpg
前から見ると・・・
ちょっとマシ?
・・・・・・

そろそろインテリアを_b0023435_2314461.jpg
・・・ひとまずメガネかけてみた。
どうでしょう??
(チャームポイント?の目が見えなくなった・・・)

なぜこれに惹かれたのか。
それは自分でもよくわからないけどなぜか気になったのです。。
一体自分が何を目指したいのか、自分でも良くわからなくなってきた。

お店のBlogに他の種類のメガネ置きが載ってます。
私のは上から3番目かな。
今日お店にあったのは黄色いのが2つ。愛想良さそうなのは売れてたな・・・

鼻&口のキモイ系のものもいくつか置いてあって、実物見るとやっぱり笑える。
ネタとしては面白いけど疲れて帰ってきて部屋の電気をつける前にコレが
目に入ったらちょっと怖そうなので今回は購入せず。。

メガネは次回以降にお預け、だけどアメリカ製のメガネで面白い(というか凝っている)
ものがあった。スワロフスキーを大量使用してます。キレイなんだけど
考えること(模様)がアメリカンだなぁ、と。これについてはスギさんが色々と
教えてくれた。有難うございます~

魚のメガネ置き1つ購入しただけなのに、今日行ったお店の中で一番長居したのが
ココだった気がする・・・
今度はオオモノ買いたいです。。
by n-koji918 | 2007-05-20 23:21 | shop
<< 都心の空き地 そろそろ計画を >>